今月の名言

皆様、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?
今月の理念と経営の名言です。
名言
人間には、その人では解決出来ない問題や障害は現れません。
一つ一つの問題を解決していく事で、人間的にも成長していきます。
今の自分にピッタリのメッセージです。
    末本

おかげさまで1周年

皆様、こんにちは^^
外は、昨日よりジャンバーをはおらなければないらい位肌寒いですね。
キョウエイホームは、昨年2月に設立しまして、
4月25日から準備段階ですが事務所を開けました。
お陰様で1周年を迎える事ができました。
お世話になりました、
M様、T様、Y様、O様、H・M様、H・Y様、E様、Y・H様、O・S様、T様、
K様、K様、Y・S様、O・N様、G様、S様、W様、S様、N様、T様、Y様、
T・M様、E・T様、I様、H・K様、
本当にありがとうございました
私達と共にお客様の夢の実現に協力頂いた、
パートナーである協力業者の皆様・メーカーの皆様、
ありがとうございました。
これからも、お客様から、取引業者様から、
「ありがとう」の言葉を多く頂ける様、
日々、努力を重ね頑張ります!
   
      末本

熊本研修

4月3日と4日は、取引先の会にて、熊本の再春館製薬所様の会社見学と、
熊本城見学でした。
再春館製薬所様は、素晴らしいの一言に尽きる会社でした。
太陽光パネルが工場の屋根イッパイ設置され、
会社の正面の外壁にも太陽光パネルが!
太陽光パネルや、雨水の利用や、自然環境を大切にされ、
もちろん、お客様、社員さんを大切にされる姿勢がスミズミに感じました。
この会社で働ける社員さんは、幸せですね。
熊本城は、3月20日より公開された、本丸御殿大広間を見学しました。
熊本
熊本 2
熊本 3
使用されている柱・梁等、今の時代でよく揃えられたと思える、
立派な材木がふんだんに使われています。
一番の目の保養でした。
                   末本

皆様、今日は、
寒暖の差が激しいですが体調等如何でしょうか?
当社のカレンダーには月毎に名言が書かれています。
今月が、
「志あれば必ず道はひらく」 です。
1.jpg
この言葉に大いに勇気ずけされます。
お客様の幸せとに、キョウエイホームがえるよう
その事により協力業者とえるよう、
その事により「共存・共栄・共学」の経営理念が実現出来る様、
住環境の向上により、お客様の幸せな人生の実現をお手伝い出来る様、日々努力してまいります。
         末本

パナソニック電工 見学

昨日は、いつもお世話になっています、㈱デンヒチ様の勉強会にて、パナソニック電工㈱の安瀬工場を見学させて頂きました。
この工場では、ユニットバスの人造大理石浴槽や、システムキッチンに使用する人造大理石の天板を作っています。
人造大理石の原料を金型に流し込み、出来上がっていく過程、ほぼ出来上がった浴槽を、ロボットが穴を開けたりする現場を見学しました。
ここで作られている「スゴピカ素材」の有機ガラス系人造大理石浴槽は優れ物です。1ヶ月間、水洗いのみで水垢が付きにくくなっています。お掃除の時間を短縮する事により、ご家庭でのコミュニケーション等、時間を有効活用できますね。
この様な、お客様に喜ばれ、役にたてる商品の為、受注が多く、制作が間に合わず残業や休日出勤をしているとの事です。この様な時代でも、本当にお客様の役にたてれば、世間に認めて頂けると改めて実感しました。お客様の幸せを追求して、お客様にとってなくてはならないキョウエイホームを目指します。
途中。風力発電所に寄りました。
DSCN0814.jpg
DSCN0816.jpg
こちらでは地球環境に易しい仕事をしたいと思いました。
㈱デンヒチ様、パナソニック電工㈱様ありがとうございました。
                末 本