ヤマハリビングテック 総会!

こんにちは。
市村です。笑い。
今日は風強いですね。どこかのテントが、倒れていたりしてました。
皆さま 安全運転を。
朝 メール便が届きました。
封をあけると、この間の研修の仲間のみなさんとの記念写真でした。
記念写真
みなさん いい顔しています。 私は中央にいますよ。
あのテンション続いていますか?
またその後メール頂いたりして、ありがとうございました。jumee☆thanks4
私も返事送ってなかったので、そろそろメールしますね。(ちょうど良い頃かな・・・)
昨日は昼から ヤマハリビングの総会に社長と出席いたしました。
第一部
これからの情勢・方針・商品戦略・新商品など盛り沢山な内容でした。
第二部(福岡ショールームにて)
ビール・焼酎・焼肉・豚汁・焼き鳥・おにぎり(女性社員さんの手作り)+ゲーム+懇親話
ヤマハの社員さんは、おもてなしでいそがしそうでした。
料理たいへんおいしゅう~ございました。ありがとうございました。jumee☆thanks4
ゲームでは、ダーツがあり、私は3位でした。(豪華なプレゼントを頂きました。)
社長は、10位賞で、カップラーメン(カレー味) 24個入り(1箱そのまま・NISSINの状態)の賞品でした。
それってどうやって持って帰るんかな~って想像してたら面白くて笑
車じゃなかったんで、買い物袋にも入らないし、まさかそれ持って電車に乗らないといけん。
そんなこと考えてましたら、社員の方がそれは後日お届しますよ。との事で、ほっとした社長がいました。
お仕事では
粕屋郡 S様邸 大規模改修工事
洗面所施工中 洗面所や外部のサッシを取付ました。
珪藻土
珪藻土のサンプルをお持ちいたしました。 どれにしようかな~?打合せしましょうね。
散歩するイヌ
昭和34年8月2日付けの新聞です。タイトル:散歩するロケットとイヌとうさぎ。笑
蒸気アイロン
蒸気アイロン:温度調節付きが便利!なんかたのしい。
冷凍工場
このころに冷凍工場ができたんだな。今はいっぱいあるけど。
昔の新聞読むと、タイムスリップしたみたいで、楽しかったです。
新宮町 E様邸 増改築工事
仮設トイレも設置完了。
来週建て方の準備を致します。
明日から2日間私は留守します。
鹿児島まで、焼酎造りと家造りの共通点を探ると題して、ウッチィ~の結婚式に行きます。
何年かぶりに会うので、楽しみです。
2日間 留守しますが、現場の職人さんたちよろしくお願い致します。
それでは 皆さま 火曜日にお会いしましょう。

よそゆき顔に変身!

こんにちは。
市村です。笑い。
今日はちょっと肌さむいですね。
皆さま お元気ですか?
今日はちょっと早めのブログです。(昼からヤマハさんの総会があるもので)
昨日は散髪にいって、わたくしもよそゆき顔に変身しました。予約40分遅れてすいませんでした。
OPS  ビフ アフター
いつも行きつけの薬院にあるOPSさんです。    ビフォー            アフター
顔には自信がございませんので、髪型だけみてくださいね。
店長の原口さんがお休みだったので、木村さんに切って頂きました。
ほんとすっきりしましたぁ~。サッカー選手みたいになってうれしいです。ありがとうございました。jumee☆thanks4
昨日のめし。OPSの真向かいの横丁。なんかいい感じです。
横丁 だんざ
以前から気になっていた店があったので、入りました。 その店の名は『だんざ』という刀削麺と
小龍包の専門のお店です。よくテレビで麺を刀で削るようなシーンを見かけますよね。
その専門のお店なのでした。
店員さんはほとんど中国の方ばかりでした。
メニュー小龍包刀削坦々麺刀削海鮮麺刀削麺
この店けっこう当たりでした。お客さんも多くて、繁盛してありました。
小龍包なんか、肉汁がたっぷりで、こぼさないように、レンゲに載せて食べたら、うっまい。 ちょっと食べすぎかもね~。(よ は満足じゃ~!)
お仕事では
新宮町 S様邸 大規模改修工事です。
洗面所2
洗面所 
昨日は、洗面所の土台引き→床下地組→床下地張りをいたしました。
今日からは、サッシ類の取付です。
昼から現場いけませんけれど、荒木大工さん宜しくお願い致します。OK
中央区 トイレ改修工事
和式トイレ
午前中 現場調査 いたしました。
コーナーのタンクはそのままで、便器・ウォシュレット・タイル工事・電気工事のお見積りの依頼でした。
ありがとうございました。jumee☆thanks4
 
では 皆さま 良い週末をお迎えくださいませ。
それでは また 明日ですね。

NEW CAR!ライフよさらば。

こんにちは。
市村です。笑い。
今日は、私のライフ(車)とおさらばの日でした。ヴぁー
ライフは、私の足となりよく走ってくれました。15年式 200000キロ走りました。(走り過ぎかも)
その意味では、私のライフは、ライフなしでは語られません。
しかし終わりがくれば、新しいスタートが始まります。
その車 ワゴンR
NEW CAR2
NEW CAR2
いがいとかわいいです。内装もきれい・10年式で2年まるまる車検付き なんと走行距離50000キロ。
この車は久留米からやってきました。
OLD ナンバー
久留米の大熊モータースのよしえちゃんに今度車検やけんなんかいい車ないと?と聞いたところ
ヒーロー(ドラマ)のバーのマスターばりに『あるよ~』と。
お値段は、知り合い価格 10万円を切る値段でいいよとの事でした。
なんとありがたいことや。jumee☆thanks4
書類(名義変更)の事や試乗のたんびに来て頂きありがとうございました。
大切に乗らせて頂きますね。
NEW ナンバー
今日名義変更を自動車協会まで登録にいきました。
新しい番号です。この番号? まっいいや。番号よ これからよろしくな。
最後に、よしえちゃん 自動車協会の地図の場所間違っていましたよ~。 でもそんなの気にしない。気にしない。
こころはいつも太平洋ぜよ。☆
これから私は、散髪にいってきます。
PM7:00予約だけど今PM6:40。
またまた急ごう。
それでは皆さま こんどはよそいき顔になった私とお会いしましょう。
お体 お大事に。

ホームページ&お仕事です!

こんにちは。
市村です。笑い。
インフルエンザが流行っているみたいですね。
睡眠・うがい・手洗い・加湿・+時にはマスクも必要かもしれませんね。
皆さま いかがお過ごしでしょうか?
お仕事では
粕屋郡 E様邸 増改築工事
基礎工事 
本日より基礎工事に入りました。
基礎工事2
遣り方を基準に糸を張り、まっすぐ組んでいきます。
もともと下がコンクリートなので、さし筋アンカーを打って配筋していきます。
来週 土台・柱を建てる予定です。
粕屋郡 S様邸 大規模改修工事
断熱材
本日は、漆喰壁を解体しまして、下屋の天井を張りました。
しっかり断熱材を入れます。
電気工事
天井が斜めなので、電気配線を下ろす作業がたいへんみたいです。
しっかり配線を通す隙間と照明取付の際の補強の下地を組みました。
中央区 天神 某専門学校 和式トイレ→洋式トイレ
ただいま お見積り作成中です。
新しいチラシに載せる太陽光発電の打ち合わせをしました。
芝浦特機株式会社の山本さん 遠いところからお越しいただきありがとうございました。jumee☆thanks4
ホームページ用のイラストが出来上がりました。
グラップデザインのNAOくん・わたるくんいつも朝方までかかって作成して頂いた事
本当にありがとうございました。jumee☆thanks4
おかげ様でいいものができました。
あとはスリーピースさんにレイアウトして頂きます。
宜しくお願い致します。
あと2週間ぐらいで、ご披露頂けますので、今しばらくお待ちくださいね。
これから私は恒例の英会話の日なので、外人に移り変わります。
では 皆さま インフルエンザにご注意を。

懐かしいもの発見!

こんにちは。
市村です。笑い。
今日は天気がいいですね。澄みきった冬の空もきれいです。
皆さま いかがお過ごしでしょうか?
昨日の講演では、業種は違いますけど、これからのキョウエイホームに参考になるものが、
たくさんありました。業績が良い所はいろいろ努力されていますね。
やはりお客様に目を向けて、『お客様の喜びを我が喜びとする』ということを念頭に置くことだと。
と改めて感じました。商売の原点はそこにある人間関係にあるのでは。(偉そうにすいません)
お仕事では
新宮町 S様邸 大規模改修工事 築73年
シナべニア目透かし張り
今日は、リビングの天井を張りました。
シナべニアの目透かし張りです。
ダイニングとリビングの空間が見えてきました。かなり広くなりいい具合です。
午前中は珪藻土塗りをどんな色にしたら良いか?
どんなパターンで塗った方が良いか?
S様とフジワラ科学の和田さんと一緒に打合せしました。黄色っぽい色と扇ぬりパターンで決まりました。
きっと良い感じになると思います。ありがとうございました。jumee☆thanks4
午後からは、照明とコンセント位置の確認です。
ここがむずかしい。やはり既存の壁が塗り壁なので、配線が落とせるところとそうでない所もあり
でもその中で動線や家具の位置によって最適な場所を選んでいきます。
こういうところがあるので、リフォームたのしい
懐かしいもの発見!それはポンピング!
ポンピング
休憩中のひとコマ。 S様邸のしょうたくんです。いつもご兄弟元気が良く、仲が良いですね。
これからも仲良くがんばってくださいね。グー!
あッ ローラースルーゴーゴーって誰か持ってないですよね。
昔よく乗って遊んでたんで思いだしました。あ~乗りたいなー!
それでは 皆さま 風邪などひかれませんように。(うがい・手洗い・加湿を十分に)