お仕事パート2 ☆

こんばんは。
いちむらです。笑い。
なんかお腹がグーってなっております。
あッそういえば NISSIN がある。
ちょっと 食べよう。
カレー味
3分間待つのだぞ。
お仕事では
新宮町 S様邸 大規模改修工事です。
リビングからの風景              キッチンからの風景
リビングと台所の養生をはがして。               台所から見た風景です。
照明の感じといい素敵に変身しました。          以前は和室ふた間つづきだったんですよ。
ヤマハシステムバス              ヤマハキッチン3
ヤマハシステムバス1818サイズです。         L型のヤマハキッチン。
かなり広いですよ。                     料理が楽しそうです。
サウンドシャワー
サウンドシャワー。好きな音楽も聞けるんですよ。
ちょっぴりお風呂が長くなりそうかな。
いつも写真とってェ~って言われます。
ホームページにのせてよゥ~のご要望にお応えして。
キッチン前にて
しょうたくん2 ゆうくんはかくれんぼです。
しょうたくん
なんか いつも ホッと させてくれます。
以前の浴室・洗面所の解体を致しました。
浴室・洗面解体中2           浴室・洗面解体中
外壁のサイディング張りをおこないました。       屋根裏部屋はこんな感じです。
サイディング張り            屋根裏部屋
今日無事 水神上げをおこなうことができました。
これで安泰ですね。
明日は建具の取付と打ち合わせをおこなう予定です。
宜しくお願い致します。
中央区 某専門学校のガラス入替工事です。
サッシ
生徒さんが遊んでいて割れたそうです。
ケガがなく、ほんとよかったです。
ほんと今日はなにかとバタバタしていました。
あしたはバタくらいになりそうかな。笑
それでは 皆さま  良い日曜日になりますように。

結婚 ANNIVERSARY☆

こんにちは。
いちむらです。笑い。
今日は、曇り空のお天気でしたね。
皆さま いかが週末をお過ごしでしょうか?
昨日2月27日は私たちの結婚記念日でした。(近頃うっかり忘れそうになります。笑
でもまぁ~女性というのは、記念日だのなんだのすごく大切にしますよね。(いやいい意味でです。)
うちのかみさんがよくブログ見てたりするんで、慎重に書かないと。笑
先日なんか、『あんたぁ~窓そうじするっちゃろ~ 』って言われました。笑
『あんたぁ~』ですよ。もうたまらん☆ ちゃんと名前があるっちゅーねん。 
そこで昨日は奮発して豪華な食事を。
PIZZA
ピザ(25cm)とワインとサラダでした。
足りんちゅーねん!笑
ほんとは外に食事にいこうかなって思ってたけど、外にでるのも億劫になり
なんか手ットリ早いかなって思って。腹3分咲きでした。
ピザ30cmにしとけばよかったー。
お仕事では
東区 K様邸 玄関ドアクローザーの取替おこないました。
ドアクローザー
ホームページ見ていてくださり、ありがとうございます。jumee☆thanks4
新潟県のお話を聞かせて頂きました。
ほんと今の季節は雪かきがたいへんとの事で。
その点九州は、恵まれすぎですね。
これからも、よろしくお願い致します。
新宮町  E様邸  増改築工事です。
ヤマハキッチン       ヤマハキッチン2
ヤマハシステムキッチンを取付でした。        別の角度から。
お洋服 お洋服2 小物類
御家族で縫製のお仕事を営んでおられます。
春物のお洋服で、専門店に出荷されるそうです。
ラック見ると思いださせてくれます。私も学生の時某アパレル会社でアルバイトしてたんで。
コサージュ
こちらは、フォーマル用のコサージュです。
ハンドメイドなんですよ。
すごくおしゃれですよね。
以上 今日の一つ目のブログでした。カラオケ マイク
では皆さま次のブログへ。

トラ焼き☆

こんにちは。
いちむらです。笑い。
今日は,暖かいですね。天気もまずまず良いです。太陽
もう2月ももう少しで終わりますね。 ほんとはっやい
皆さま いかがお過ごしでしょうか?
昨日の夜は、ホームページの活用法と題したセミナーを聞きにいって参りました。
今は情報化社会なので、新しい商品やお役に立てる情報をどんどんご提供したいと思います。
弊社のホームページは商品案内を今 作成中ですので、もうしばらくお待ちくださいね。
コンビニに寄った時買った物です。
トラ焼き
どら焼きでもなく、トラ模様の入ったトラ焼きです。
どら焼きにひっかけたのでしょうね。なんかトラを食べている感じになりますよ。笑
私の絶対できない職業は  鳶職
マンション建設
会社のすぐ横の香椎花園前のマンション建設現場の様子です。
じつは私は高所恐怖症なんですよ。
今日もてっぺんあたりで、とび職の方が、お仕事してありました。
まるでサーカス団みたいです。
お仕事では
粕屋郡 S様邸 大規模改修工事の現場です。
外装板張り            広縁床張り 
足場を架けてサイディングを張ります。    大工さんは広縁の床張りをおこなっていました。
照明取付
電気屋さんは、照明の取付です。
照明取付2
別の角度からです。照明の形がおしゃれですね。
塗り壁も乾くまでもう少しです。
だんだんとだんだんだんと仕上がりに近づいています。
糟屋郡 E様邸 増改築工事の現場です。
サイディング張り
サイディングを張りました。
以前増築させて頂いたときと同じ材料があったので、ほんとよかったと思います。
クロス張り
本日はクロス張りをおこないました。
天井には、お花が咲いていて、かわいらしくなりました。
以上 天気がよかった現場からでした。カラオケ マイク
それでは皆さま 春はもうすぐですね。桜

スーパーヤマメ

皆様、今日は。
私のプロフィールの趣味に釣りと書いていますが、
小学校からの趣味です。
小・中学校は、鮒や鯉と戯れ、
20代から渓流のヤマメの虜です。
魚の中で一番綺麗で、食べてもメチャウマです。PICT0004.jpg
この写真は福井の九頭竜川で釣った本流ヤマメです。
残念ながら九州ではまだ竿も出さず、ヤマメとの出会いもありません。
御一緒して頂ける方、またはあそこは釣れるよと教えて頂ける方、情報お願いします。
九州はあと4日で解禁ですね。
今年こそは、九洲のスーパーヤマメと出会いたい末本でした。

NEW お米 ☆

こんばんは。
いちむらです。笑い。
今日は、あたたかったですね。
もうちょっぴりお天気がよくなればなぁ~って思ってましたけど。
お天気さんは気まぐれですね。
皆さま こんな日は いかがお過ごしになったでしょうか?
僕の昨日の うれしいットップ NEWS
それは じゃじゃじゃジャ~ン
新米
今工事させて頂いています S様からの プレゼントでございます。新米だぜ。
紙袋からおいしそうですよね。
昨日 早速たべてみたいなーって思ってルンルンで帰ったら、
かみさんがごはんをすでに焚いてました。笑
私はよくお客様から、野菜やくだものやチョコレートまで頂いたりすると
本当にうれしいし心の交流ができて、仕事が楽しくなります。
もっといい仕事しないといけんって、最善を尽くすことがやはり大切だと改めて思ったりします。
職人さんの分まで、ご用意して頂きまして、誠にありがとうございましたjumee☆thanks4
お仕事では
新宮町 S様邸 大規模改修工事です。
エコキュート取付             2階サッシ
エコキュートを取付ました。         2階にようやくサッシが取付られ、日差しが素敵です。
珪藻土塗り
珪藻土の上塗りの様子です。シルタッチのさざ波型です。
珪藻土塗り2
さざ波模様は、市販の台所用品のスポンジの裏面(凸凹)を使って塗り上げます。
今回は、ちょっと長めのスポンジを左官さんが探していただきました。
ちなみに天井材は、ダイケンのユーティリティという商品で、調湿に優れていますよ。
増築工事       増築工事2
こちらは増築部分です。大工さんがサッシ取付したり、床の下地組をおこないました。
新宮町 E様邸  増改築工事です。
写真はございませんけれど、本日は廻り縁・巾木の塗装をおこないました。
こんどの土曜日にシステムキッチンの取付をおこなう予定で、
ヤマハの施工店様との打ち合わせをおこないました。
また昨日は、照明など打合せ頂き LED照明を選んで頂きました。
ありがとうございました。jumee☆thanks4
照明もいろいろありまして、今人気なのがLEDですね。
(ちょっとお高いですけど、約4万時間の寿命があります。)
以上 現場報告でした。カラオケ マイク
キョウエイホームでは これから 愛犬家住宅にも力いれたいと思います。
愛犬家住宅 愛犬家住宅2
ペットブームにあやかって。ほんと犬飼っている人多いんですよね~。
もしご相談がございましたら何なりとお申し付けくださいませ。
私は明日の昼から天神・大橋にあります某専門学校の補修工事の打ち合わせに行きます。
またブログでお知らせしますね。
それでは 皆さま 良い水曜日になりますように。