春 蘭満 バーゴラ工事☆

こんにちは。
いちむらです。笑い。
今日は、ちょっと肌さむい日和でしたね。
皆さま いかがお過ごしでしょうか?
ほんと サクラが見どころですね。
昨日は、舞鶴公園で、昼からお花見でしたけど、仕事で行かれなくなってしまって。涙

気持ちだけは、お花見で。この時期にいいかも。
お仕事では
東区 H様邸  バーゴラ工事です。
バーゴラ
桁を上げました。スリットも取付しまして。ウリン材は重くて大変でした。bikkuri01
バーゴラ2 この角度からは目隠しになりますよ。
バーゴラ3
バーゴラ4  
遊び心感覚で、スリットの間に、自由に角材を差し込むこともできます。
これからの季節は、お花の季節。 奥様も、いろいろ楽しみにされておられました。桜
ここに何を置いて、ランプを置いてみてと。(想像されて)星
また月曜日は、袖側のスリット・階段取付等楽しみです。
中央区 K専門学校様  Pタイル補修工事です。
Pタイル補修
Pタイル補修2
Pタイル補修3
Pタイルも地震等でヒビ割れがあって、部分的に張替をおこないました。
来週は、南区の大橋校の補修工事をおこなう予定です。
新宮町 E様邸 塗装工事です。
塗装工事
妻側の、ガラリも外しまして、塗装も行いました。
ほんと今日雨がふらないで、よかったです。
 サクラ満開の現場からは以上です。
それでは お花見にいけなかった いちむらでした。カラオケ マイク

リフォ―ム工事進行中☆

こんにちは。
いちむらです。笑い。
いや~サクラ満開ですねぇ~桜
香住ヶ丘の中学校前のサクラ並木がきれいでしたよ。(写真とったのですが、保存忘れてすみません)
桜見て一杯したいな~!
今週までかなぁ~?
さて お仕事では
東区 W様邸  車庫改修工事です。
施工前→棚造作
       (ビフォー)                       (アフター)
使いやすさを追求して、コンパクトにすっきり造作棚完成です。グー!
施工前  (ビフォー)
車を車庫に入れるのに、段差と排水口のふたがなくて、入れにくいということで。
ガス配管
ガス配管2
掘削中 ガス配管 にあたり 西部ガスさん緊急に来て頂きました。
ありがとうございました。たまにおこるんですよね。でも大丈夫でした。
西部ガスさん もうちょっと 配管の深さを考えてほしいなぁ~!(浅すぎます)
左官工事 完成です。グー!
新宮町 E様邸 塗装工事です。
塗装工事2
破風・樋・板金塗装をおこないました。
塗装工事 
品川塗装さんの息子2さん久しぶりに塗装工事に復活しました。これからもがんばってくださいね。
東区  H様邸 ウッドデッキ工事です。
ウッドデッキ工事
いままでのラチスフェンスと濡れ縁をはずして。
ウッドデッキ2
最高級のウリン材で。
ウッドデッキ3
ウリン材はほんと固くて、重くて、大工さん 泣かせです。下穴しても、ビスが折れたりします。
黄色いオガクズが特徴です。しかし長持ちしますので、これでいいのダ。ピース
ウッドデッキ4
今日は、ここまで がんばりました。
以上 風がヒュ~ヒュ~吹いてた現場からでした。カラオケ マイク
では 皆さま サクラのきれいさを満喫しましょう☆

やったー優勝&裏メニュー&現場報告☆

こんにちは。
いちむらです。笑い。
☆やったぁ~!WBCベースボール日本優勝☆☆☆!
今日昼間はなぜか車空いていませんでした?
たぶんみなさんテレビにかじりついてたんでしょうね。グー!
もうハラハラどきどき原監督でしたね。(寒ーい!)
9回に同点追いつかれたときは、もうどうなることかと。
今回のドラマは、しびれました~!最後まで、あきらめたらいけませんね。
日本代表の皆さまお疲れ様でした。ありがとうございました。jumee☆thanks4
☆スタバに裏メニューあるのご存知でした?
本日のコーヒーってありますよね。
本日のコーヒーを飲み終わった後、その日のうちに空の容器をレジに持っていくと、
おかわりを、頂くことができるみたいですよ。
ただ100円かかるみたいですけど。
皆さま 今度試されてみてはいかが?
☆お仕事では
新宮町 S様邸 大規模改修工事です。
アクリルワーロン
以前のガラス入りの建具を、アクリルワーロンに取替ました。
ガラスと違って、割れても安全ですね。
建具の塗装・床の補修をおこないました。
明日は、戸襖の襖張りをおこなう予定です。
もう少しで完成ですね。最後まで、宜しくお願い申し上げます。
東区 W様邸 車庫造作工事です。
施工前  施工前です。
車を新しく駐車するのに、倉庫がある為にスペースが。という御依頼で。
解体中
倉庫を解体しました。
施工中
造作工事に入りました。集成材で棚を造作しまして、ゴルフバックなどを入れる収納をシンプルに。
施工中2
奥行きを今までの半分にして。間口を伸ばして、収納を充実させます。
施工中3
右側は、いろいろな物を置けるスペースです。
中央は、長机を収納。
左側は、ゴルフバック5個分置けるスペースです。
明日は扉を取付したり、外構の工事、照明の工事をおこなう予定です。
以上 桜満開の現場からでした。桜
では皆さま WBC優勝の余韻を満喫しましょうね笑い。

ジャパン勝利!☆☆☆

こんにちは。
いちむらです。笑い。
今日は、良い天気になりましたね。太陽
WBCでは、やったぁ^~! ジャパン勝ちましたね。
決勝では、因縁の韓国戦ですね。 ぜひ2連覇目指して、がんばれにっぽん
先日 S様邸 完成慰労会を、日本料理店で、開いて頂きました。
記念写真
おいしいお刺身・鍋もの・たくさんのお料理の数々とてもおいしくありがとうございました。jumee☆thanks4
このあとはしご・はしごしまして、とても賑やかでみなさん良いお酒を頂きました。
いちごいちごまでお土産頂いて、本当にありがとうございました。jumee☆thanks4
ほんと良い天気で、山登りしたいなぁ~って思う天気ですね~。
春になってきて、鯉になって空を泳ぎたい  いちむらでした。ニコッ♪

お元気現場報告☆

こんにちは。
いちむらです。笑い。
何かとお忙しい時期だな~!って思いますよね。
(お彼岸・卒業式・お引越し・お花見・入学準備・決算月等いろいろな・・・・)
私もお陰様で、仕事もいそがしくなりそうです。もう1か月以上休日なしで・・・
なんか仕事がおもしろいんですよね。笑
お仕事では
☆新宮町 S様邸 大規模改修工事です。
倉庫梁補強2 倉庫梁補強 倉庫梁補強3
倉庫の梁の取替補強をおこないました。お父様が、なんと伐採された丸太です。
荒木大工さん・たまたまおられたカネヤス左官さん・私とで4人がjかりで。
けっこう大変でしたけど、皆で力をあわせれば、なんとかなりますね。
カネヤス左官さんたまたまおられて、お手伝いしていただきありがとうございました。jumee☆thanks4
ウッドデッキ完成いたしましたぁ~☆
ちびっこ1
ウッドデッキ材では、最高級品のウリン材を使用しました。
ちびっこ2
斜めのスリットに。  ライオン丸?を手に持っての記念撮影です。グー!
ちびっこ3
焼き板とサイディングの壁と色合いとの、調和がグッド・ジョブ!
しょうたくん卒園おめでとうございます。桜
これから小学校入学が楽しみですね。これからも、元気で。ピース
2階からの風景      2階からの風景2
2階洋室からの風景です。            違う角度から。
ここに窓をつけると、昼間はすごく明るく、居心地がよくなりました。
以前は、床の間だったんですよ~!
あと少しで、完成ですね。最後まで宜しくお願い申し上げます。
21日はお世話になります。 楽しみです。笑い。
☆またアパートの内装のご依頼ありがとうございました。jumee☆thanks4
以上 春らしい現場からでした。カラオケ マイク
☆E様邸  塗装工事の御依頼ありがとうございました。jumee☆thanks4
来週から工事の段取りしたいと思いますので、宜しくお願い申し上げます。
キッチンの、水切りカゴ 23日に届きますので、すみません。
☆H様邸 ウッドデッキ工事御依頼頂きありがとうございました。jumee☆thanks4
月末から工事予定したいと思いますので、宜しくお願い申し上げます。
来週から忙しくなりそうですが、うれしい限りです。
精一杯がんばりたいと思いますので、宜しくお願い申し上げます。グー!
では、お花見桜で一杯飲みたいビール
いちむらでした。
では皆さま 良い3連休を、お過ごしくださいませ。