ゴールデンウィーク

皆様、こんにちは絵文字名を入力してください
今日はバツグンの行楽日和ですね。
今日からゴールデンウィークという方もいらっしゃると思います。
キョウエイホームはゴールデンウィークも休まず営業いたします。
お休みの間の困り事・ご相談等ありましたら、
御遠慮なくご連絡下さい。
それでは、素敵な休日を楽しみ下さい。

理・不・尽

こんにちは。
いちむらです。笑い。
ひさしぶりのブログとなりました。
先日 親戚のおばちゃんが亡くなったり、自分の故郷の漁船の転覆事故など
ちょっと気持ちが、凹んでいたもので。
姉と同級生の方も行方不明で。御家族の方のお気持ちを考えるとやりきれない
キモチになります。
私たちは何かあると救急車が助けにきますけど、海では、なかなかそうはいかない。
ですから同じ漁師たちの結束は強いんだなって感じました。
技術国の日本ですから、宇宙開発だの、いろんな技術は進歩しても
海での人命救助の技術は、まさしく後進国だなぁって思います。
水産国の日本が、こんなことでいいのかって。
<漁船沈没>水産庁「引き揚げ無理」…まだ調査中、怒る家族
長崎県平戸市沖で巻き網漁船「第11大栄丸」が沈没した事故で、水産庁は24日、行方不明者の家族らに「国としては(船体の)引き揚げは不可能」と伝えた。民間のサルベージ会社が引き揚げの可能性を探る調査を続けており、家族からは「こんな時期に何で」と怒りの声が上がった。説明会は、同市生月町内で家族ら約50人を集めて非公開で行われ、会社が引き揚げる場合の費用面の支援については、特に言及しなかったという。行方不明者の親族という男性は「精神的に苦しんでいる時に、国はどんな考えなのか。許せない」と話した。
●先日(4月17日)の会見で同大臣は、「家族の気持ちに立ち、国としてできる限りのことをするのは当然だ。海上保安庁・海上自衛隊などに国のノウハウ・装備がある」と述べていました。また、同船の沈没直後には、近藤農水副大臣が、「必ず引き揚げる。」とも取れる発言をしていました。
御家族の気持ちを、無視した言動や国の対応が、本当に理・不・尽に感じます。
ほんと最近は、理不尽な事が多すぎるように思われてなりません。

新聞の一行が、テレビの一言がつらい、あまりにもまわりが理不尽に過ぎていく・・・・・。
次に
昔から かわいい子には旅をさせろ と言われます。
ですから私も 『かわいい妻に旅をさせました。』笑
東京に3ヶ月間。ラフォーレ原宿の店舗に行くことに。ずっとホテル暮らしということで。
食生活をきちんとして、体を大事に願っています。
家はまかしときグー!
博多女の意地をみせて、がんばれよー☆bikkuri01
次回は、お仕事のブログで。
では、皆さま ハルジョオンが、綺麗な季節ですね。flower

おかげさまで1周年

皆様、こんにちは^^
外は、昨日よりジャンバーをはおらなければないらい位肌寒いですね。
キョウエイホームは、昨年2月に設立しまして、
4月25日から準備段階ですが事務所を開けました。
お陰様で1周年を迎える事ができました。
お世話になりました、
M様、T様、Y様、O様、H・M様、H・Y様、E様、Y・H様、O・S様、T様、
K様、K様、Y・S様、O・N様、G様、S様、W様、S様、N様、T様、Y様、
T・M様、E・T様、I様、H・K様、
本当にありがとうございました
私達と共にお客様の夢の実現に協力頂いた、
パートナーである協力業者の皆様・メーカーの皆様、
ありがとうございました。
これからも、お客様から、取引業者様から、
「ありがとう」の言葉を多く頂ける様、
日々、努力を重ね頑張ります!
   
      末本

酒酔い裸事件

ある有名スターが酒に酔い、
裸で叫んでいたという報道に、
ここまで人間は醜くなったのかと落胆しました。
スターだってストレスはためると思います。
ましてや、あれだけ売れていれば自由も剥奪され、
抑圧もあるでしょう・・・
昔はお酒に酔って裸になった方が多かったものです。
何故、あれだけの大騒ぎをしなければいけないのでしょうか?
石原都知事はある一定の寛容さを示しました。
ある大臣は痛烈でした。
価値観が違うのでしょうが、
あの程度を大騒ぎするのなら、
政治家や官僚の不正、
虚偽の報道の真偽の方をもっと「まとも」に、
バランス感覚をもって報道して欲しいものです。
素直に反省する有名スターを私は応援します。

あじ舟様

本日は、志賀島入口左側の「あじ舟」様のお仕事をさせて頂きました。
あじ舟
厨房の水栓金具を、タカギの浄水器一体型蛇口に交換させて頂きました。
あじ舟様は、メインの魚はもちろん、
お料理に使う水にもこだわっておられます。
あじ舟様      HP   http://www.sikanosima.jp/ajifune/index.html
みず工房タカギ様 HP  http://www.takagi.co.jp/
海ノ中道や、志賀島へ行かれる時には、
美味しい、魚料理を「あじ舟」さんでいかがでしょうか?
               末本