H様邸 リフォーム完成☆

ボンジュール☆
いちむらです。笑い。
今日は これでもか!ってぐらい雨雨降りますね。
皆さま いかがお過ごしでしょうか?
お仕事では
H様邸 住宅改修工事完成致しましたぁ~!
珪藻土下塗り
お客様のご了解のもと
私が、壁・天井の珪藻土下塗りをしました。
今回はコルクが入った珪藻土です。お部屋の調湿も抜群ですよ。
実際塗ってみないと、なかなかお客様にも、珪藻土の良さをお伝えできないかなと思いつつ。
なかなかのものでしょう~!
キッチン組立中      キッチン完成A
TOTOレガセス A型組立中です。           完成でーす星
               キッチン完成B   たっぷり収納でーす。星
施工前2  →      システムバス完成A
以前はタイルの浴室でした。                  ヤマハシステムバス Beaut。
システムバス完成B スピーカー内蔵ですから好きな音楽を聴きながらゆったりと。
施工前リビング完成
    以前のリビング。                   床 : ブラックウォールナットの無垢材。
                                 壁・天井 : 珪藻土コルク仕上げ。
               リビング完成B
                             喫茶店風星
IMGP3255.jpg
             照明の明かり☆
洗面化粧台        洗面化粧台完成
  以前の洗面化粧台☆                   ヤマハ 洗面化粧台でーす。星
            ブランチ
           今日 コーヒーと東京で有名なお店のバームクーヘンロールケーキ頂きました。(息子さんからの)
美味しかったです。ありがとうございました。
この工事で、いろいろと H様にはお世話になりました。 ありがとうございました。jumee☆thanks4
これからも末長くよろしくお願い致します。
☆ 先日 社長(末本)のご両親からの贈り物!
じゃじゃじゃ じゃーん!    それは  サバの一本焼き。星
        焼きサバ 
    と~っても 大きな鯖でした。 福井県では有名な 鯖一本まるごと焼きです。
    ご両親 美味しく頂きました。  ありがとうございました。jumee☆thanks4
☆ 今 我が家にフランス人の留学生が、滞在しています。
朝 ご飯を作ったり、晩御飯を作ったり すごく楽しいです。
ちなみに今日は、ホットサンドイッチとヨーグルト(バナナのせ)とコンソメスープと
なぜかキュウカンバー(きゅうり)のアサ漬けとトコロテンでした。笑
今日の晩ごはんは、カレーライスです。
しっかり勉強できるように、環境を整え、食育できればと考えています。
また マチルダの情報やご飯などは、随時ブログで御紹介しますね。
それでは 雨もそろそろ止まないかなぁって思いますね。
皆さま お元気で星

ボンジュール☆

ボンジュール☆
いちむらです。笑い。
暑いですね。暑さに負けず、皆さまがんばりましょうね。
今日は、ちょっとフランス語でのごあいさつでした。
というのも、明日から新しい家族が、フランスから我が家に、来られるんですよ。
名前は、マチルダ。 なんと女性なんですよ。
日本語と日本文化を勉強に。
うちのかみさんが、まだ出張中ですが、朝食と晩御飯は、私が作ってあげる予定です。笑
明日は、かみさんの友達のキンギョと一緒に空港まで、迎えに行く予定です。
ボンジュール!いつ来ると?いつ来ると?な具合で。
名前はボンジュールではないのですが。笑い。
キンギョも、もう楽しみみたくて、おもしろいねって笑ってくれています。
日本文化をできるだけ、満喫できるように、いい思い出になれば幸いだと思います。
フランソアーズアルディでも、聴いてみようかな。
それでは、皆さま お元気で。

占い

皆様、おはようございます。
今日は、久しぶりに恵みの雨ですね。
19日は、クボタ松下外装株式会社様の風水セミナーに参加しました。
内容は家相が2割、あと8割が手相・九星による占いでした。
私について手相では、
DSCN1103.jpg
79歳まで生きられる生命線との事です。
九星による占いでは、
末本は七赤金星です。
「今年は春が来たように運気上昇します」
との事です

男のレシピ&現場☆

こんにちは。
いちむらです。笑い。
今日も良い天気になって、暑かったですね。
昨日の男のレシピをご紹介しますね。
パスタ
この料理の名前は、『シチリア島の海の香り』という料理です。僕が付けた名前です。
この料理の作り方お知りになりたい方は、普通に料理本で探してください。笑
最近料理が楽しくなってきて、作るのは、いいものだ。
料理・音楽・家創りは、似てるような感じがします。
創り手のハートハートが感じられれば、芸術になりえると。
そこで今日の現場の創り手のハートc001
東区 H様邸 水廻り(浴室・洗面・キッチン・内装セルフ工事)改修工事。
解体中
今日から、キッチンの解体をおこないました。
以前は、壁側に I 型でついてあったキッチン。
施工中
今度は、対面型で、I型ではなく、L型でもなく、 A型です。(血液型みたいですけど)

浴室
明後日は、システムバスを取付ます。
音楽がお風呂の中で、聴けるのが特徴です。
内装工事は、お客様のセルフで行います。・・・・・・・が。
私は、珪藻土塗りの下塗りのお手伝いをおこないました。(洗面所の)
写真撮るの忘れましたが、なかなかいいものですよ。
お客様から、上手いねぇ~って誉められました。
この続きは、また明日ですね。
それでは皆さま 良い明日になれば良いですね。

フェンス工事☆&男飯パート2

こんにちは。
いちむらです。笑い。
梅雨はいったいどこ行ったんでしょうか?
暑いですよね。
天気が良い太陽と現場は助かるのですが、水不足が心配になりますね。
皆さま月曜日の午後いかがお過ごしでしょうか?
☆東区 w様邸 フェンス工事 完成いたしました。
施工中2 施工中
                   ダウン
完成2 完成1
完成 完成2
トステムのアルミ御簾垣フェンスです。
お家とのバランスとの調和もとれて、かっこよく出来上がりました。グー!
W様いろいろとお世話になり、ありがとうございました。jumee☆thanks4
☆昨日の男飯パート2をお送りします。
3分キッチンじゃなくて、18分35秒キッチンでがんばりました。
まず お通し
冷ややっこ
        誰でも簡単 冷奴のオクラ・みょうが添え。
②炒めもの
もやし炒めの目玉のっけ
       もやしとほうれん草炒めの半熟たまごのっけ。
  これ玉子を溶かしながら食べると、めちゃくちゃ旨いですよ。
③お魚
いさきの煮付け
   今が旬のいさき。煮付けにしました。トウガラシをちょっとのせて甘ピリ辛で。
④お汁もの
かしわと春キャベツの和風ボルシチ
       かしわと春キャベツの和風ポトフ。
 ごはんは無し。 米まだ買ってないので。
最近は、お米なしでも、なんかお腹いっぱいなるんですよね
どれも簡単料理です。
私の料理は、簡単でおいしいのが、モットーです。
以上男飯パート2でした。
また何か作ったら、ブログで御紹介しますね。
それでは皆さま、暑いですが、体調にお気をつけてください。