ストーブを破格にてご奉仕

みなさま、おはようございます。
朝、夕と冷え込むようになり、ストーブが恋しい季節ですね。
ダイキンのセラムヒートを、特価にてご奉仕させて頂きます[emoji:i-185][emoji:i-185][emoji:i-185]
top_img_main.jpg
商品HP http://www.daikinaircon.com/catalog/ceramheat/index.html
定価47,000(税別)
半値の23,500(税別)にてご奉仕させて頂きます
末本

かみさんの名刺☆

こんにちは。
いちむらです。にへらあっ
日曜日の午後皆様いかがお過ごしでしょうか?
3連休もあいにくの雨の天気ですね。さとと-青い傘
明日は勤労感謝の日です。日本
昨日は、うちのかみさんから名刺を初めて頂きました。
デザインは、『博多もん』という雑誌に、今が旬な博多もんのコーナーに
載ったG.R.U.P DESIGN WORKSさんのデザインです。
かわいくできて満足してました。
IMGP4110.jpg
会社用は旧姓の名前で。
IMGP4111.jpg
こちらは鶴ちゃんの。
IMGP4113.jpg
裏面はこんな感じ。
よく家で販売について話をします。
参考になる点もいくつかありまして、まず足元から固めて味方に付けることなど。
例えばテナントビルの管理人さんと仲良くなったり、あいさつや笑顔を大切にしていること。
『今日はどうやった?売れたね?』と話しをかけられるみたいです。
そういえば、住んでるマンションの管理人さんとも仲が良いんですよね。
話かけやすいキャラは、得だなと思います。
先日テナントビルの店舗の抜き打ち検査(接客・笑顔・店のレイアウト・品揃えなど)があって
上位の成績だったみたいで満足してました。
男女雇用均等法ができて、女性の社会進出で、なかなか家の家事など
できないケースが多いと思いますが。(うちもそう。ぜんぜんしてくれません笑
しかし私は料理が好きなので、苦ではないのですが。
洗濯も得意。(干すのは苦手。入れてポン!超簡単。笑い
掃除は、時間を区切ってやってます。
だらだらしないで、30分でできるとこまでみたいに。
そう考えると楽です。もうそろそろ和室は限界まできています。(洋服で)
そんな家の状況ですが、
明日は勤労感謝の日なので、
たまにはじゃなく 普通に かみさんにも感謝したいと思います。
THANK YOU  アントニオ猪子。
なぜアントニオ猪子かと申しますと、アントニオ猪木がリングに上がる時の赤いガウン
ありますよね。
最近かみさんは家で、その赤いガウンを着ているので、アントニオ猪子と呼んでいます。絵文字名を入力してください
それでは、皆様にも感謝です。
では良い勤労感謝の日をお過ごしくださいね。

紅葉&マンションリフォーム☆

こんにちは。
いちむらです。にこにこ
日が暮れるのも早くなりましたね。
今6時過ぎですが、もう外は暗くなりました。
寒いですが、皆様インフルエンザ予防をしっかりされてくださいね。
先日の将棋の結果は、すんなり負けました。笑い
今までの勝敗は、1勝5敗です。一回は勝ってるんですけど。
御主人さまはプロ並みなんですよね。
昨日は、念願の紅葉を観に行きました。
佐賀の九年庵に行って参りましたよ。
23日まで解放されるとの事で、ぜひ行ってみたいなと思ってたんです。
1年のうち9日間しか解放されないんですよね。
20091120151108.jpg
佐賀の大実業家 伊丹弥太郎の別邸です。6800坪の庭園。
かやぶき屋根が素敵です。
20091120151133.jpg
やはり落ち着きますね。良い空気を吸って。
20091120152025_20091121180222.jpg
樹齢800年のクスノキ。すごく大きかったです。
手で触ってパワーを頂きました。ガッツ
20091120153126.jpg
抹茶と麩持ちなども頂きながら秋を満喫しました。
そのあとは疲れを癒しにくまの川温泉に行きました。
ゆったりとできてリラックスできました。
明日からの仕事もがんばろうと思いました。
やはりonとoffが大事ですね。
☆お仕事では 24日から
南区 長丘 H様邸 マンション改装工事が始まります。
IMGP4081.jpg
キッチンは今までのW1800からW2400に。
食器洗い乾燥機の付いたスライド収納です。(ちなみに足元ストッカー付き)
IMGP4089.jpg
ユニットバスは、今までの1116サイズから1216サイズに。
10センチも広くなるので、お客様も大喜びです。
完成はまたブログでご紹介しますね。
☆先日グラタン作りました。
20091119233816.jpg
牡蠣グラタンです。
20091119234227.jpg
この時期は牡蠣が美味しいですよね。
それでは良い週末をお過ごしくださいませ。

将棋対決☆

こんにちは。
いちむらです。にこにこ
だんだん寒くなってきましたね。
紅葉も色つき始めたのかな。紅葉したモミジバフウの葉01(暗い背景用) †SbWebs†
今頃が見どころかもしれませんね。
皆様 紅葉を観に行かれました~?
温泉に入って紅葉を観たいなぁ~と思いますけど・・・。
まだ行っておりませぬ。残念
今日 お客様にお見積りをお持ちした際に
旅の思い出やお孫さんの塾のお話や高校入試のお話などで盛り上がりました。
そこで将棋好きな御主人さまから『一局指しましょうか?』との事で
IMGP4106.jpg
いざ勝負☆
私が手前・奥が御主人さま。
私も何年かぶりに将棋を指します。
相手の御主人さまは、なんと5段ぐらいの腕前です。(自称)
IMGP4108.jpg
穴ぐまに挑戦しましたが、崩れました。
追い込まれています。
IMGP4109.jpg
もうすぐ詰まれます。
このあと大逆転はあったのか?
乞うご期待くださいね。
次回のブログで。
将棋は、やはり面白いです。
頭の体操にもなりますし。(なってないか笑い
奥様は、ずっと観賞されてました。
奥様は、はさみ将棋ならできるらしいとの事でした。
コーヒーとふかしイモ(ちなみに紫イモ)を御馳走になり、ありがとうございました。jumee☆thanks4
日曜日は宮島に旅行に行かれるそうで、天気が良いといいですね。晴の守護者
ではまた 良い週末を皆様お過ごしくださいね。

長浜ラーメン

こんにちは。
いちむらです。にこにこ
もうすぐ冬の香りのする季節ですね。
今日は、ちょっと暖かく感じますが。
日曜日の午後 皆様いかがお過ごしでしょうか?
先日あったちょっと恥ずかしい出来事をご紹介します。
最近ラーメンにハマってしまって良く食べるんですが。
とあるラーメン屋さんに入って注文を済ませたところ。
店員のおばちゃん・・・・・『言っていいのか、ちょっと考えたんですけど。(笑顔で)』
私・・・・・『えー 何ですか?』
店員のおばちゃん・・・・『あのー セーターが前・後ろが逆になってますよ・・・』
私・・・『あっ ほんとだ タグが前にきてる』
    『前のほうが、きっちきちの丸ネック・後ろのほうは Vネック じゃん』
すぐ直して、一応教えてくれてありがとうの御礼を言って。
何もなかったように、ラーメンを食べました。
お客さんも多くて、貝になりたいぐらい恥ずかしかったぁ~☆照♪
そんで ここに入る前はどこ行ったかな?と考えたら
ドコモショップに立ち寄った訳で。(携帯が壊れたんで)
そこも店員さんやお客さんが多かったんですが。
そう考えたら『私をジロジロ見ているなぁ~って思ったんですよね』
その時に店員さん教えてくれよ。って思いました。
皆様も恥ずかしい体験ございませんか?
たぶん少なからずありますよね。
って言うことで 昨日 ラーメン作りました。
IMGP4095.jpg
この間頂いた 長浜将軍のチャーシュー。
IMGP4099.jpg
煮玉子をのせて。 辛子高菜は長浜将軍製。チンゲン菜と海苔をトッピング。
IMGP4100.jpg
スープは、長崎産の焼きアゴでだしを取り、とんこつスープに絡めました。
麺は、好みの固麺で。
と思ったら 麺がちょっと伸びすぎました。
麺の湯で具合は、むずかしいですね。反省
でも今度は大丈夫です。またチャレンジしますね。
次は先日 今 日本を満喫旅行しているフランジから絵ハガキが届いて嬉しかったです。
IMGP4101.jpg
外国人の手紙は、かわいいですね。アンパンマン
なんか小学生の手紙みたいで。笑 ゴメン。
誤字 『きょうとがいます。』・・・・訂正 『きょうと(京都)にいます。』
誤字 『きょと』・・・・・訂正 『きょうと(京都)』
なんで『行』を訂正して『い』に替えたんだろうか? あってるのに。笑い
ろくおんじってどこだろう?
北海道にも行かれるそうで、良い日本を満喫できればと願います。
羨ましいなぁ~。
ドイツ人のお友達アナにもよろしくです。
では お体に気をつけて。