素晴らしい眺望☆

こんにちは。
市村です。
春爛漫の季節になり、桜が綺麗ですね。
日本ならではの、四季のうつろいが存分に楽しめて、はやく花見に行きたいと思うこの頃です。
 リフォーム工事のご紹介!
 東区 唐原 H様邸 借家の配管工事
20100326153544.jpg   20100326151735.jpg
 洗面台の給水管を井戸水から水道水に替える工事を行いました。
 H様 ありがとうございました。 
 東区 青葉 S様邸 ユニットバスパネル交換工事
20100327094849.jpg
さあ 壁パネル張替えるぞって一枚剥いでみたら、ユニットバスのフレームの下の部分が
錆びていて、全部フレームを取り替えるようになりました。
リフォームは剥ぐってみないと、どんな状態になっているか解らないですね。
また部材が入ってから工事に入るようになりました。
それまで S様 待っててくださいね。
 東区 香椎浜 K株式会社様 内部改修工事
20100212103239_20100304102453.jpg 20100212101247_20100304102454.jpg
今週末から内部改修工事に入ります。
会議室のパーテーションを撤去して、軽鉄で壁を組み新規にドアを取付したり照明位置を替えたり
入り口を替えて新しい親子ドアを取付したりします。
乞うご期待くださいね。
☆先日は、イタリア料理を食べに行きました。
BeIIa Vistaというお店です。
べラビスタとは『素晴らしい眺望』という意味らしいです。
同じホストファミリーをされている今村さんが経営されているお店です。
場所は、西中州のかに通の裏の方にあるちょっと解りづらい場所ですが。
大人の隠れ家的なお店です。
20100325205820.jpg
20100325211142.jpg
20100325212851.jpg
20100325222807.jpg
雰囲気もよく、とても美味しかったので、ワイン 2本空けちゃいました。
お世話になりました。ごちそうさまでした。
今日は天気が良いですね。
桜が見える『素晴らしい眺望』に行ってみたいなあと思います。
それでは皆様 またブログでお会いしましょう。
 

こんにちは
昨日の雨上がりに虹が
DSCN1443.jpg
雨のあと等、いやな事のあとには素敵なことがおこると思いました。
桜の花もいよいよ満開が近づいてきました。
私達もこの調子で満開といきたいものです。
爽やかな春風のように皆様に素敵なことが訪れますように
   末本

強風対策

皆様、おはようございます。
20日から風が強かったですね。
全国各地で被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。
今回の被害は、年に1・2回の点検にて未然に防げたと思います。
今度、強風が吹いたら・台風が来たらと、
ご心配な方は、ご連絡頂ければ、
点検・補強の提案をさせて頂きます。
もちろん無料ですよ。
ご気軽にご相談下さい。
  末本

スイスDVD☆

こんにちは。
いちむらです。
今日は、暖かな行楽日和ですが夜から雨になりそうですね。
3連休皆様いかがお過ごしでしょうか?
昨日 ポストにエアメイルと一緒にDVDが届きました。
20100318225835.jpg
それは、switzerlandの紹介DVDでした。
1月から留学で来ていたジュリアンのお母様からでした。
内容は『今回は、息子のジュリアンの為に、いろいろとありがとう』
     『ぜひスイスにお越しください』みたいな内容でした。
DVDは、とても綺麗な中世の建物と鉄道と山の景色などが紹介され、すごく癒されました。
スイスといえば『アルプスの少女 ハイジ』が頭に浮かびます。
ペーターの羊飼いのシーンなど。
観ていたら若い女性でも、羊飼いされていました。
スキーやスノーボードもオールシーズンできるので、羨ましいです。
私も20代の頃は、よく車で『瑞穂』まで行っていたのを思いだしました。(肩を脱臼したのも・・
いつになるかわかりませんが、機会があれば訪ねて行きたいな~。
末長くお待ちくださいね。
先日は、ホストファミリィーの交流会があって。
いろんな意見や感想を聞くことができ、ほんと良かったと思います。
去年からホストファミリーとして海外から留学生を受け入れておりますが、
こんなエアメイルが来るたびに、嬉しく思いますし、やってて良かったと実感します。
特に人と人のつながりで、いつか将来訪れたい場所があるっていうのは、素敵なことだなぁ~と思います。
また いつかお会いするまで お元気で。
それでは 皆様 良い3連休をお過ごしください。

トイレの神様☆

こんにちは。
いちむらです。
桜も開花しましたね。 いよいよ春満開の季節になります。
季節の変わり目は、風邪とか引きやすいので皆様お大事にしてくださいね。
先日今年ブレークしそうな 植村花菜さんの『トイレの神様』という曲を聞きました。
image.jpg
作文調の10分近い曲ですが、ホロ ってさせられる心に良い歌だなと思いました。
小3~24歳までのおばあちゃんとの思い出の実話。
たしかにトイレには神様が宿ると言われますよね。
七人の神様が家には宿るそうです。
それぞれの神様は、宿りやすい場所から順番に選んでいったそうです。
一番重たいリュックを背負った足が遅い神様は、トイレしか残っていなかった。
その重たいリュックの中身は、金銀財宝だったらしく。
そういう意味から『残りものには福来る』という云われがあるのかな。
毎日使う不浄の場所を清潔に綺麗にすることが金運を招くということですね。
私も『入った時よりも美しく』をモットーに綺麗に心掛けようと思います。
皆様もトイレ掃除に励みましょうね。
私の実家は、潔癖症の母がいるから、いつも綺麗です。 感謝☆
もっと綺麗にとお考えの方には ぜひ
TOTO 新商品 ネオレスト 4.8Lの省エネ商品をおススメです。
recommend_img01.jpg
パナソニック NEWアラウーノ
top_img01.jpg
エコナビ付き 3月1日発売の全自動おそうじトイレ。
どちらも渦巻き洗浄で綺麗にお掃除してくれます。
壁は浄化作用抜群な 珪藻土を塗ることもおススメです。
御用命は、キョウエイホームまで。 0120-932-088まで。
特価でご案内しますよ。
もうひとつ春といえば 縁起物で財布を変えれば良いと聞きます。
それとカエル(ガマガエル)の置物やカエルグッズも縁起が良いと云われます。
カエル=ふたたび戻る=お客様が戻ってくる=お金が戻ってくるということから云われています。
商売繁盛の生きものはその他に『フクロウ』もそう。
私もこの『ガマガエル』と『財布』のコラボレーションみたいなイラストを、面白く考え中です。
ちなみにただ単なるガマ口財布じゃないですよ。
完成したらブログに載せますね。お楽しみに。
では、では、皆様 たまには風水も考えましょうね。