日本ふしぎ大発見☆

おはようございます。
いちむらです。笑い。
連日良い天気が続きますね。
皆さま いかが週末をお過ごしでしょうか?
最近ブログ書いてないじゃん。ってよく会う方々から言われまして。
お久しぶりのブログとなりました。
☆昨日の春の風物詩を写真に収めましたぁ。
潮干狩り
手摺りが邪魔してますが、ご了承くださいませ。
雁ノ巣近くの海での光景です。 まるでカラスの群れのようでした。
昨日お伺いしたG様も、和白の海でバケツ一杯アサリが獲れたそうでしたよ。
特に私はアサリと言えばアサリバターとアサリの味噌汁が大好物です。
たぶん今日あたりも家族連れで、多いことでしょう。
☆昨日こちらも春の風物詩を写真に収めましたぁ。
たけのこくん
いつもお世話になっています東区 W様邸。
お客様から竹が生えてきてーとの事で現場調査にお伺いしまして。
W様:『場所は裏手ですゥ~!』
私:『わかりましたぁ。裏手ですね。竹が生えてきたとですか?』
W様:『そうなんですよ』
私:『散水栓のあたりに来て。 立派なタケノコ獲られたんですね』
私:『まだ奥の所ですかね』
W様:『いやいやそこですよゥ~』
私:『ウヒォー!よーく見たらなんとタケノコが、散水パンを突き破っているじゃあーりませんか笑
これこそ  日本ふしぎ大発見
いつか道路に咲いた大根ありましたけど、こちらも負けない たけのこクンでした。
自然の力とたけのこくんの生命力には驚かされました。
☆南区 K専門学校様 外灯取付工事。
ランプ 基礎 施工中
  輸入品のランプです。      事前に作っておいた基礎です。     穴掘り開始。
施工中2
掘削したら基礎石を入れて水平になるように調整します。
完成
  完成です。 電球の球が切れていました。(中洲のとある店にあったランプだったそうです)
 しかし復元してよかったと思います。 ありがとうございました。
☆中央区 大手門マンション内装工事。
浴室天井塗装前 浴室天井塗装中 浴室天井塗装完了
 浴室天井塗装前です。          塗装中です。              完成です。
ポスト塗装   トイレ施工前   トイレ完成
  ポストも塗装しました。          施工前です。          完成です。
洋室  カーペット  廊下
  洋室・リビングのカーペットとクロス張替ました。       廊下はパンチカーペットで。
M様 ほたての浜煮のお土産頂き工事と重ねてありがとうございました
現場から
いちむら がお伝えしました。カラオケ マイク
では皆さま 良い週末をお迎えくださいませ。