スイスDVD☆

こんにちは。
いちむらです。
今日は、暖かな行楽日和ですが夜から雨になりそうですね。
3連休皆様いかがお過ごしでしょうか?
昨日 ポストにエアメイルと一緒にDVDが届きました。
20100318225835.jpg
それは、switzerlandの紹介DVDでした。
1月から留学で来ていたジュリアンのお母様からでした。
内容は『今回は、息子のジュリアンの為に、いろいろとありがとう』
     『ぜひスイスにお越しください』みたいな内容でした。
DVDは、とても綺麗な中世の建物と鉄道と山の景色などが紹介され、すごく癒されました。
スイスといえば『アルプスの少女 ハイジ』が頭に浮かびます。
ペーターの羊飼いのシーンなど。
観ていたら若い女性でも、羊飼いされていました。
スキーやスノーボードもオールシーズンできるので、羨ましいです。
私も20代の頃は、よく車で『瑞穂』まで行っていたのを思いだしました。(肩を脱臼したのも・・
いつになるかわかりませんが、機会があれば訪ねて行きたいな~。
末長くお待ちくださいね。
先日は、ホストファミリィーの交流会があって。
いろんな意見や感想を聞くことができ、ほんと良かったと思います。
去年からホストファミリーとして海外から留学生を受け入れておりますが、
こんなエアメイルが来るたびに、嬉しく思いますし、やってて良かったと実感します。
特に人と人のつながりで、いつか将来訪れたい場所があるっていうのは、素敵なことだなぁ~と思います。
また いつかお会いするまで お元気で。
それでは 皆様 良い3連休をお過ごしください。