石川遼くんの作文

 将来の自分
         石川遼
二年後・・・中学二年生、日本アマチュア選手権出場。
三年後・・・中学三年生、日本アマチュア選手権(日本アマ)ベスト8。
四年後・・・高校一年生、日本アマ優勝、プロのトーナメントでも勝つ。
六年後・・・高校三年生、日本で一番大きなトーナメント、日本オープン優勝。
八年後・・・二十歳、アメリカに行って世界一大きいトーナメント、マスターズ優勝
 これを、目標にしてがんばります。マスターズ優勝は
ぼくの夢です。それも二回勝ちたいです。みんな(ライバル)の
夢もぼくと同じだと思います。でも、ぼくは二回勝ちたいので、
みんなの倍の練習が必要です。
 みんなが一生懸命練習しているなら、ぼくはその二倍、
一生懸命やらないとだめです。ぼくはプロゴルファーになって
全くの無名だったら、「もっとあのときにこうしていれば・・・」とか
後悔しないようにゴルフをやっていこうと思います。
 来年には、埼玉の東京GCで行われる「埼玉県ジュニア
(中学の部)」で優勝したいです。今は優勝とか関係ありません。
中学になってからそういうことにこだわろうと思います。
高校で試合に優勝すると、外国に招待してくれます。
そに試合で世界から注目される選手になりたいです。
 ぼくは勝てない試合には今は出ません。ぼくの将来の
夢はプロゴルファーの世界一だけど、世界一強くて、
世界一好かれる選手になりたいです。