『松下幸之助に学ぶ 指導者の365日』

木野 親之著
『松下幸之助に学ぶ 指導者の365日』
   ―この時代をいかに乗り切るか―
9月23日  「死んではならぬ」
「死んではならぬ。何としても生きるんだ」
 どんなに、苦しい時でも、愛する人と、
 心で繋がっていると思うと救われる。生きられる。
 愛なくば死、愛は生そのものです。
 如何なる事があっても、愛と希望が決意を創り、
 決意が人間を立ち返らせるのです。
 人は赤い糸で結ばれています。
 幸之助は愛そのものの人でした。
 命を授けられこの世に生まれる確率
 人間として生まれる確率は、
「1億円の宝くじが百万回連続で当たる確率」
 両親から頂いた、貴重な命、
 みごとに咲いて満開の花の命の素晴しさ
 ひと花どころか百花も
 咲いて咲いて咲きまくる
 上で見ている神さまよ
 私のみごとな生きざまを
 すみからすみからごらんあれ
 感謝