『松下幸之助に学ぶ 指導者の365日』

木野 親之著
『松下幸之助に学ぶ 指導者の365日』
―この時代をいかに乗り切るか―

2月1日 「考えても『答えの出ないこと』がある」

考えて、考えて、考え疲れていつの間にか、
うとうととして眠ってしまうことがある。
目が覚めても答えが出ない。
そんな時、頭で考えるのをやめて、今与えられている仕事に没頭して
夢中になっている時に、ふと、どこからか答えが出てくる事がある。

日頃の勉強(知識)と情報が知恵となって答えを出してくれるのです。
幸之助は、「これが人間の一念の妙味だと思う」と言って笑顔を
浮かべていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このような経験は何度かあります。
やはり、常に頭の中で問い続ける事ですね。