ジャム作りチャレンジ☆パート1

こんにちは。
いちむらです。笑い。
今日もまずまずの天気でしたね。太陽
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
今日 新宮町3号線バイパス沿いに一蘭がオープンしていましたよ。
今度食べにいこうかなぁ~。
☆いちごジャム作りにチャレンジしましたぁ~!(お初)
いちごジャム作り  →  グラニュー糖
まず苺を洗って水分を取ります。     グラニュー糖を苺の量より少し少なめが良いと聞き。
ジャム作り2  →  ジャム作り3
あとは根気よくていねいにじっくりと。     イチゴの水分はすごいです。
ジャム作り4  →  ジャム作り5
ていねいにアクをとって。             ここにレモン汁を投入。
じゃじゃじゃジャーン  出来上がり
                       出来上がりで~す。
かなり時間はかかりましたけど。出来栄えは グッ ジョブ!
けっこうジャム作りは大変だなぁ~って思いました。
でも手間をかければ、いいものが出来ますね。感激です。グー!
☆昨日は カキを 知り合いから頂きまして
カキ   →   カキ2
バターをたっぷり入れて。            パン粉をつけてオーブンで焼いて。 
そういう 訳で 食いしん坊 万歳でしたぁ~!ピース
お腹 減ってきたあ~。ぐゥ~。
アッお仕事のこと忘れたぁ~!  パート2お送りします。  
 
                      つづく  →