今夜は中華料理☆

こんにちは。
いちむらです。
毎晩の献立考えるのは、大変ですよね。
最近主婦の気持ちが、よくわかるようになった主夫です。
朝ごはん・晩御飯を、毎日作っている訳ですが、料理は大変面白いし、奥が深い。
世の中は不景気で、内食が多いと思いますが、家の中をお店と考えて料理を作って食事する
シチュエーションで演じてみても、面白いですよ。
今流行りの『内食気持ちは外食』。
まっこんな感じから。
私:マチルダ 今日は何を食べに行こうか? 
マチルダ:中華がいいね。
私:それなら上手い チンジャオ春雨のお店にいこう。
マチルダ:予約しないと~!
私:お店(我が家)にTEL。2名ですけど9時に予約したいのですが。
私(お店の人):9時ですね。大丈夫ですよ。お待ちしておりま~す。
●お店に着いて
私(お店の人):いらっしゃいませ~!
         メニュー表を渡す。(チンジャオ春雨専門店)
         メニュー表   ●カラフルチンジャオ春雨
                  ● めし (一杯だけ)
                  ●コーンスープ(一杯だけ)
私(お店の人):何に致しましょうか?
私:そのカラフルチンジャオ春雨とめし(一杯だけ)とコーンスープ(一杯だけ)を2つください。
私(お店の人):了解しました。少々お待ちくださ~い。
私(お店の人):オーダー!カラフル・・・・・・・・・・。
私(厨房の人):あいよ~。調理奮闘中☆
私(ウエイター):お待ちしましたぁ~。カラフル・・・・・・コーンスープ(一杯だけ)です。
IMGP3363.jpg
          以上でよろしいでしょうか?
私・マチルダ(お客):アッ はい。
私・マチルダ(お客): いただきまーす。
IMGP3364.jpg
私:最後の締めは、ごはんにのせたら上手いよ。
IMGP3365.jpg
私・マチルダ:ごちそうさまでした。
        美味しかったねェ~!
マチルダ:明日はどこ食べにいこうか?
想像して食べる巻       終わり。ニコニコ。 横向き
PS レシピ    厨房の人(私)から教わりました。
   ●合びきミンチ 265円
   ●ピーマン (冷蔵庫の在庫)
   ●パプリカ (スーパーで調達 145円 レッド&イエロー)
   ●タケノコ水煮(スーパーで調達 125円 中国産  ☆国産は高かったので)
   ●春雨(国産品 奮発しました。 でも165円)
   ●チンジャオロースの素。(スーパーで調達 これ手抜き材料)
   ●塩・コショウ少々
   ●鷹の爪少々
   ●にんにく少々
皆さまも家族で、こんなシュチエーションで、ご飯を楽しんではいかがですか?笑
けっこう 疲れますよ。笑い。