暑い日には、暑いシチューで乗り切ろう!

こんにちは。
いちむらです。笑い。
今日は、亜熱帯気候ですよね。太陽
もうたまらないです。この暑さ☆
額からは汗タラタラで止まりません。(事務所は自然換気を利用しています。エコ?)
昨日は夏バテしないように、『暑い日には、暑い食べ物を』。 (by ハムラビ食典)
そういうことで、シチュー作りましたぁ~!
●まず 野菜と肉をよく炒めて、煮ました。
IMGP3378.jpg
                 ダウン
●ワインを入れてコクを出します。
IMGP3379.jpg
                 ダウン
●野菜が煮えて、ルウーを入れ、仕上げに牛乳でまろやかに。
IMGP3380.jpg
                 ダウン
●完成で~す。アップロードファイル
IMGP3382.jpg
IMGP3385.jpg
           美味しそうでしょう☆
もう一品は、豚ちゃんステーキ☆
●ソースは、肉を焼いた煮汁とエリンゲのみじん切りとトマトを、フライパンで、バターとワインで煮詰めて。
IMGP3381.jpg
                ダウン
●完成で~す。
IMGP3384.jpg
そんなんで、昨日のディナー
IMGP3383.jpg
   土鍋で炊いたご飯と一緒に。 (お焦げ付き) おにぎり 
            
暑い日には、暑い物を食べていっぱい汗かいてこの夏乗り切りましょう。bikkuri01
             
それでは、皆さま お体ご自愛くださいませ。