柳川 川下り☆

こんにちは。
いちむらです。笑い。
今日は雨風と雷すごいですね。jumee☆rain
皆さま 車の運転気をつけましょうね。
3連休も終わり、仕事モード突入ですね。
先日は留学生のマチルダと一緒に 柳川まで行きました。
目的は、日本の風物詩を、満喫しようと 川下りです。
ということで スタート!
まずは『腹が減っては戦ができねい』とのことで
●飯タイム☆アップロードファイル
IMGP3387.jpg
   瀬高町の『大力うどん』。  すごい人気ぶりで行列でした。
   ここの人気は、味は抜群、値段が安い。
   この肉うどん 270円 。おにぎり2個 80円。
 マチルダは山菜うどんを注文して、『世は満足じゃ~ってご満悦でした。』
●次はメインの 川下り。
IMGP3390.jpg
     舟を待つ パリジェンヌ。
IMGP3391.jpg
       日焼け防止の為 こうもり傘持参。
このあと船頭さんから『今日は風が強いから、日傘はたたんだ方がいいよとの事で』
やむなく 笑
IMGP3409.jpg  IMGP3402.jpg
    河童 発見!
IMGP3405.jpg
                  ダウン
                  拡大
IMGP3406.jpg
    こちらは なまけカッパくん。
    こんなにのんびり生きたいものですな~!
IMGP3408.jpg こちらはフランスカッパさん。
IMGP3398.jpg  IMGP3389.jpg
 この狭い門を通って行きますよ。
IMGP3404.jpg
     かる鴨親子も仲良く。
● 柳川で見つけたかわいいお店☆
IMGP3415.jpg IMGP3413.jpg フクロウとカッパのいるお店で
IMGP3412.jpg
ドラゴンフルーツのアイス。 私は、白 マチルダは、赤を注文しました。
IMGP3414.jpg
          河童くんと記念撮影。
すっかり 河童くんが、好きになったマチルダでした。グー!