EVA で 最終便☆

こんにちは。
いちむらです。笑い。
昨日は、天気もまづまづの『海の日』でしたね。
皆さまも海は行かれましたか?
私は昨日は、海にドライブに行きました。
志賀島まで。
ホームステイしているマチルダと一緒に。
天気もよく太陽
海は多かったですね。家族連れやカップルで。
海パン忘れたので、泳がなかったのですが・・・・残念。
こんなに暑いと、泳ぐなら夕方にかけてがいいかな。
海岸線のドライブは、気持ちがいいですね。
そのあと レイさんと宮野さんからTELあって晩ごはんごちそうするよ。と
うれしいうれしいスキップスキップららららら~ん。
ドライブ終わって
三苫の『カノン』のケーキをお土産に買って。
それで 連れてってもらった店は、『中華料理店』。
IMGP3416.jpg
カシューナッツとユリ根と鳥の・・・・・・。(忘れました笑
ここすごく人気で、店はこじんまりしているんですが、満席でした。
場所も、分かりづらい場所で、店の名前は、・・・・・。(看板見るの忘れました笑
とにかく美味しくて、いっぱい注文したのですが、あまりの美味しさに
つい写真撮るの・・・。(忘れました笑
でもすごく美味しかったです。ごちそうさまでした。flower
そのあとマチルダとレイさんは エバンゲリオンを観に映画館へ。
私と宮野さんは、EVAはあまり興味がないので、帰りました。
そんなんで、映画終わって、レイさんから今から電車乗せるけん。
たぶんPM11:52ごろ着くよと。
私は、テクテク南福岡の駅まで歩き、マチルダを待っていましたが・・・。
ようやくその時間が来て。
あれ・・来ない。あれ・・・こない。どうしよう?
それでレイさんにもTELして。
レイさんも、駅までもういちど行ってもらい。
駅員さんにいろいろ聞いてもらって。
あれこれ奮闘中。
やはり携帯を持たせた方が、よかったね。と後悔のレイさんと私。
それで最終便まで待ちますよ。大丈夫ですよ。といいながら
最終便が到着。
シレーっと降りてきたフランス人がいました。
マチルダでした。
それでマチルダに『どうしたの?乗り過ごしたの?』とフランス語では話しませんが。
マチルダ曰く、「行き先反対の電車に乗ったらしく」。
途中で気づいて下車して、もういちど乗り換えたらしい。
しかも最終便だったので、もうハラハラでした。焦る3
でも、さすがソルボンヌと思いましたね。
途中で、違う電車に乗ってると気づくところが。
私は、たぶん同じ境遇では、ぜったい気付かないだろうと。
レイさん心配かけてすみませんでした。ありがとうございました。jumee☆thanks4
PS 先日の男飯のご紹介。
IMGP3386.jpg
夏本番 ゴーヤーチャンプルーと鰯のつみれ汁とイトヨリのお煮付けでした。アップロードファイル