長浜ラーメン

こんにちは。
いちむらです。にこにこ
もうすぐ冬の香りのする季節ですね。
今日は、ちょっと暖かく感じますが。
日曜日の午後 皆様いかがお過ごしでしょうか?
先日あったちょっと恥ずかしい出来事をご紹介します。
最近ラーメンにハマってしまって良く食べるんですが。
とあるラーメン屋さんに入って注文を済ませたところ。
店員のおばちゃん・・・・・『言っていいのか、ちょっと考えたんですけど。(笑顔で)』
私・・・・・『えー 何ですか?』
店員のおばちゃん・・・・『あのー セーターが前・後ろが逆になってますよ・・・』
私・・・『あっ ほんとだ タグが前にきてる』
    『前のほうが、きっちきちの丸ネック・後ろのほうは Vネック じゃん』
すぐ直して、一応教えてくれてありがとうの御礼を言って。
何もなかったように、ラーメンを食べました。
お客さんも多くて、貝になりたいぐらい恥ずかしかったぁ~☆照♪
そんで ここに入る前はどこ行ったかな?と考えたら
ドコモショップに立ち寄った訳で。(携帯が壊れたんで)
そこも店員さんやお客さんが多かったんですが。
そう考えたら『私をジロジロ見ているなぁ~って思ったんですよね』
その時に店員さん教えてくれよ。って思いました。
皆様も恥ずかしい体験ございませんか?
たぶん少なからずありますよね。
って言うことで 昨日 ラーメン作りました。
IMGP4095.jpg
この間頂いた 長浜将軍のチャーシュー。
IMGP4099.jpg
煮玉子をのせて。 辛子高菜は長浜将軍製。チンゲン菜と海苔をトッピング。
IMGP4100.jpg
スープは、長崎産の焼きアゴでだしを取り、とんこつスープに絡めました。
麺は、好みの固麺で。
と思ったら 麺がちょっと伸びすぎました。
麺の湯で具合は、むずかしいですね。反省
でも今度は大丈夫です。またチャレンジしますね。
次は先日 今 日本を満喫旅行しているフランジから絵ハガキが届いて嬉しかったです。
IMGP4101.jpg
外国人の手紙は、かわいいですね。アンパンマン
なんか小学生の手紙みたいで。笑 ゴメン。
誤字 『きょうとがいます。』・・・・訂正 『きょうと(京都)にいます。』
誤字 『きょと』・・・・・訂正 『きょうと(京都)』
なんで『行』を訂正して『い』に替えたんだろうか? あってるのに。笑い
ろくおんじってどこだろう?
北海道にも行かれるそうで、良い日本を満喫できればと願います。
羨ましいなぁ~。
ドイツ人のお友達アナにもよろしくです。
では お体に気をつけて。