将棋対決☆

こんにちは。
いちむらです。にこにこ
だんだん寒くなってきましたね。
紅葉も色つき始めたのかな。紅葉したモミジバフウの葉01(暗い背景用) †SbWebs†
今頃が見どころかもしれませんね。
皆様 紅葉を観に行かれました~?
温泉に入って紅葉を観たいなぁ~と思いますけど・・・。
まだ行っておりませぬ。残念
今日 お客様にお見積りをお持ちした際に
旅の思い出やお孫さんの塾のお話や高校入試のお話などで盛り上がりました。
そこで将棋好きな御主人さまから『一局指しましょうか?』との事で
IMGP4106.jpg
いざ勝負☆
私が手前・奥が御主人さま。
私も何年かぶりに将棋を指します。
相手の御主人さまは、なんと5段ぐらいの腕前です。(自称)
IMGP4108.jpg
穴ぐまに挑戦しましたが、崩れました。
追い込まれています。
IMGP4109.jpg
もうすぐ詰まれます。
このあと大逆転はあったのか?
乞うご期待くださいね。
次回のブログで。
将棋は、やはり面白いです。
頭の体操にもなりますし。(なってないか笑い
奥様は、ずっと観賞されてました。
奥様は、はさみ将棋ならできるらしいとの事でした。
コーヒーとふかしイモ(ちなみに紫イモ)を御馳走になり、ありがとうございました。jumee☆thanks4
日曜日は宮島に旅行に行かれるそうで、天気が良いといいですね。晴の守護者
ではまた 良い週末を皆様お過ごしくださいね。