カニ料理&リフォーム現場☆

こんにちは。
今日はちょっぴり寒いですね。
ほんと先週から天気が悪くて、すっきり晴れた天気にならないかなって思います。
今年もあと残すところ、半月になりましたね。
年賀状その他もろもろ何かと忙しくなりそうです。早くしないと~大変ですよ。
この時期は、テレビでも鍋特集なんかやってて特にかに鍋・かに料理に目が行きます。
先日そういうことで 蟹料理を食べにいきましたよ。
総勢 10名で 
20091211190333.jpg
20091211192734.jpg
20091211193326.jpg 20091211201737.jpg
蟹専門店で豪華な建物だったんですが、感想は、この値段なら正直家でもっと豪華に作れるかも~って思いました。
まっ 雰囲気は格別に良かったので、たまには良いのかなとは思いますけど。
ここの食事代はかみさんのおごりっていうことで、私は嬉しかったのですが・・・出費が・・・・痛。笑い
つぎは、リフォーム現場です。
☆東区 和白 I様邸 外塀・階段改修工事。
IMGP4174.jpg
ブロックをサンダーで磨いて。
IMGP4179.jpg
モルタル下地を作って。
IMGP4183.jpg
高いところは、足場を組んで作業性を良くします。
IMGP4184.jpg
今日は、モルタルの上塗りを行いました。
これからは塗装と階段のシート張りを行う予定です。 
それでは 皆様 風邪にはご注意を。