新年からのリフォーム工事紹介☆

こんにちは。
いちむらです。
もうすぐクリスマスですね。[XmasOrns]ジンジャーブレッドマン †SbWebs†
街ではイルミネーションがきれいですね。
ラジオでもクリスマスソングがバンバンかかっています。
わたしは、クリスマスが近くなって最近思うことがあります。
私の故郷は、カクレキリシタンで有名な長崎の生月島です。
小学生の時に、じいちゃんちに遊びに行った時に、じいちゃんがご飯を食べる前に、
必ずっていいほど、何か唱えていたことを思いだすんですよね。
何かブツブツ祈ってるなと思ってはいたものの。
私は、それが何かは聞かず、ただ単に「いただきま~す」ってな感じで食べてただけだったんですが。
それは、オラショだったんだなと思えてきました。
じいちゃんのお兄さん(出口のおじいちゃん)は、オラショのお爺さん役だったんです。
現在では、何気なくごはんを食べたり、美味しいものを食べたりしますが、
じいちゃんは、食物に感謝しながら食べていたのかなと思えて、
物があふれているこういう時代だからもっと食べ物に感謝しないといけないなぁって思います。
ぜひオラショを聞きたいなぁと最近思います。
0011120413L.jpg
次は、新年からのリフォーム工事のご紹介です。
☆東区 和白 I様邸 外塀・階段改修工事です。
天候不順で、来年に完成です。
IMGP4183.jpg
☆東区 青葉 W様邸  勝手口ドア交換工事
IMGP4192.jpg
☆東区 唐原  O・・院様邸 院内改修工事
IMGP4134.jpg
☆東区 唐原 H様邸  手摺り・ウッドデッキ工事
IMGP4185.jpg
☆東区 和白 I様邸 袖垣工事
IMGP4105.jpg
☆北九州市 ガソリンスタンド内改修工事
IMGP4147.jpg
IMGP4171.jpg
IMGP4150.jpg
来年もエンジン全開でがんばりたいと思います。
それでは皆様 良いクリスマスをお迎えくださいね。