おせち&リフォーム現場☆

こんにちは。
いちむらです。nico
今日はちょっと暖かいですね。
新年も1カ月が過ぎようとしています。
12か月ある一年を有意義に過ごすために、常に一日一日を
何より大切にしたいと思います。
話は変わりますけど、皆様のお正月のおせち料理は、どんな料理が並びましたか?
手づくりだったりお取り寄せおせちだったりとご家庭では様々だったと思いますが。
ちょっと恥ずかしいけど、市村家のおせちをご紹介しますね。!
ジャ ジャジャ~ン!
20100101110108.jpg
我が家では、手づくりで頑張っていましたよ。品数ないけれど・・・。
自分ではアルマが大好物です。(魚のすり身の中に卵を入れてかまぼこ状にしたもの)
20100101110126.jpg
御赤飯も扇型ににぎって。
20100101110200.jpg
生月島の天然のひらすの刺身です。
20100101110145.jpg
写真がぼやけてますが。
これはマンボウの皮の湯引きと腸の湯引きです。
皮はこんにゃくみたいで腸はシャキシャキして美味しいです。
冬の季節に食べる郷土料理です。
なんか腹減ってきました。笑い
次はリフォーム現場のご紹介です。
☆東区 O整骨院様 院内改修工事。 完成しました。
IMGP4134.jpg  (施工前) これ 20100115152225.jpg
20100115170642.jpg
                 (完成)
ベットの配置を、院長先生はじめスタッフの先生方と何度も試行錯誤を図り
最終的には、良いスペースが確保されて良かったと思います。
打合せの時が非常に楽しい時間でした。
大変お世話になりました。ありがとうございました。jumee☆thanks5
☆東区 青葉 W様邸 勝手口ドア交換工事。
IMGP4192.jpg (施工前) これ 20100116103830.jpg (施工中)
昨日取替の工事を行いました。
網戸付きの勝手口ドアに変わり、使い勝手も良くなりました。
いつもお世話になりありがとうございました。
☆東区 和白 I様邸 外塀・階段シート張り工事。
20100118100530.jpg
天候状態で工期延びていますが。
明日 階段シート張りを行います。
IMGP4105.jpg
明後日は、袖垣工事を行う予定です。
今日はI様邸にお伺いしまして、パソコンが新しく届いて
私は、パソコンの扱い方を御主人様に伝授いたしました。
たぶん今日はパソコンとにらめっこで、将棋ゲームに励んでることと存じます。笑
またコーヒーと百人一首のお菓子頂いて、ありがとうございました。jumee☆thanks4
それではまたブログにて。
皆様も風邪にはご注意を。