フードクッキングバトル☆

こんにちは。
市村です。顔(きらきら)
今日は良い天気になりそうですね。
やはり 夏はせみの声がうるさいほど、夏らしくて私は好きです。
もうそろそろ 梅雨明けですかね。
●昨日 先月ホームステイしていたマチルダからメールが届いて、
昨日 夜 無事に、フランスに着きましたと。
東京観光も、すごく楽しまれてよかったね。
おとうさんとおかあさんが、お土産 ありがとう との事で。
『手紙を送りますね』との事で、すごく楽しみです。ハート
マチルダと過ごした一か月間はすごく楽しかったです。
ちょっと寂しい気持ちになりますが。
では、また 手紙でね。 たのしみィ~です。
たまにはメールちょうだいよ。ぴーす
●それで今週からはまた新たなドラマが。
フランスのシュールブールから留学生が、ステイに来ました。
名前は、ジャスティン。19歳です。
日本語は、ほとんど話せませんので、知っている英単語とジェスチャーで奮闘中です。
フランス語の本も買いました。笑
いつも返事で『はい=あいっ』っていうのが かわゆいです。
ジャスティンのご両親は、フランスで ★★のレストランを営まれています。
来月からは、クッキングスクールにも通われるというぐらい、料理が好きみたいです。
お土産まで頂いて
IMGP3475.jpg クッキー。
IMGP3478.jpg キャラメル。
IMGP3479.jpg コロン。
   ありがとう。 GOOD
なので、昨日は、
フードクッキングバトル開催しました。☆
ジャスティン VS 私 (一品料理対決)   ジャッジマン= うちのかみさん。
●ジャスティン料理☆
IMGP3465.jpg 
IMGP3467.jpg IMGP3466.jpg IMGP3469.jpg
シイタケの皮をむいて。(不思議)            さすが手際が良いです。
ジャジャジャジャ~ン。完成です。ポテトとパプリカの炒めもの。
IMGP3470.jpg
もう一品。 ビーフのトマト炒め。
IMGP3471.jpg
●それで次は 私の番です。
IMGP3473.jpg
 これを使います。たまたまいっぱい入荷したので。
 ちょっと豪華版。 まずはボイルして。
ジャジャジャジャーン完成です。
途中写真撮るの忘れてしまいました。かみさんに盛りつけしたので、1/4がありませんけど。
IMGP3474.jpg
この料理名は、tekitou料理。
レシピは
①まずフライパンにオリーブオイルを入れて、ニンニクスライスを入れて。
②次は 鯛を用意して、三等分に切って(塩、コショウ少々ふりかけて)、
 フライパンで焼きます。焼き目がでたところでニンニクの芽も一緒にちょっと炒めて。
③アサリを入れ、サザエのボイルとサザエのわたをすりつぶしたものを入れ
④白ワインをたっぷりいれて、三分ぐらい煮ました。
⑤仕上げにホイールトマトを入れて、ふたをして、五分ぐらい煮ました。
それで 試食タイム☆
食べたあと、判定!
ジャッジマン=うちのかみさん   両者引き分けです。
どれも美味しいらしく、甲乙つけがたいとの事でしたぁ~!
また一緒に料理作ろうと思います。
私が勉強になります。
これから一か月間 楽しく過ごせたらしあわせです。
また良い思い出を作ろうと思います。
明日の朝は、マチルダ直伝のパンケーキに挑戦しようと思います。ぴーす
それでは 皆さま 良い一日を。