ロハスなみつせ探訪☆

こんにちは。
市村です。えへ
今日は、ちょっと涼しい感じに、なりましたね。
海では、志賀島付近の海では、もうクラゲが出没しているそうです。海
もうすぐ秋の気配がそろそろです。
☆みつせ探訪に行って参りました。
留学生のジャスティンとレイさんと3人で。
まずは、レイさんお勧めの早良区石窯の石窯豆腐店。とうふ
image02b.jpg
ここは
元祖石釜豆腐は背振山系の地下深60Mから湧き出る天然水と
厳選国内産大豆を100%に本にがりを使った手造りの味として、
一丁一丁心を込めて、造っております。此の石釜の地は、古くから修験道の
修行の聖地としてその水の清らかなるを修業者の名で
花乱の滝・坊主ヶ滝と呼びます。如くに水を大切に致したものです。
石釜豆腐はスーパーなどでの卸売りは一切しておりません。という事らしいです。
s08b.jpg PR00100595429.jpg PR00100595427.jpg
こちらを買って、けっこうお手頃価格で、何よりスーパーには売ってないだけあって、
ほんと濃厚なお味でした。
次は温泉に入る前に食事コーナー☆
IMGP3601.jpg
 みつせと早良区の境目にある地鳥焼き専門店。にわとり
とくにレバーの新鮮さ。私はレバーの焼いたものは、超苦手だったんですが、
ここのは、臭みもなく、歯ざわりも抵抗なく、美味しかったです。
お値段もお手頃で、定食850円~でした。
IMGP3602.jpg
 肉好きなジャスティンも、ごはんおかわりするくらいで。
 景色もよく、隣は川が流れていました。
腹ごしらえも終わり、メインの目的の温泉。
熊の川温泉に行きました。
IMGP3611.jpg
ここは、弱放射能泉で、温泉はぬるく、長く入れるし、源泉のかけ流しなので、
超お勧めのスポットです。
建物も、豪華で、入浴料は、1500円で高いのですが、回数券だと、1000円みたいですので
お得です。
まっ おごっていただいきましたけど・・・・。
ありがとうございました。jumee☆thanks3
IMGP3609.jpg
さぎ草が、デッキに。 ほんと近くで見たら、白サギが羽ばたいているみたい。
IMGP3606.jpg
巨大バッタくんも、気持ちよさそうでした。
IMGP3613.jpg
 帰る頃は、辺りは、夜の静けさを感じながら。
ということで、スピリチュアル的ロハスな探訪でした。
kokorosidai.jpg 写真はネットで頂戴しました。
こちらは、私の故郷 生月島の大バエ灯台です。
見渡す限りの、ブルー。
私は、この空の青さと海の青さが、一番好きです。グラデ青
では、皆さま インフルエンザには、十分な対策を。