男の料理☆

こんにちは。
いちむらです。笑顔
今日は、雨が降っていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
久々 男の料理のブログの更新しちゃいます。
こっぱずかしいですが、完成度は、御勘弁を。
朝の定番 サンドイッチを作りました。 私は、サンドイッチが好きなんですよ。
090922_221354_M.jpg
野菜たっぷりで、我ながら上手くできました。 美味しそうでしょう!
晩ごはんは、イカ飯を作りました。駅弁にあるみたいに。じゃないか。笑
090926_232304_M.jpg
簡単なので、皆さま作ってみられたらいいですよ。
サイドメニューは、レンコ鯛の昆布〆で酒蒸し。
090926_230259_M.jpg
あんかけを載せて。いただきま~す!食事
備考 先日お客様宅で素敵な小物発見!
090925_145134_M.jpg
ボタンを押すと、明かりが灯り、すず虫とコオロギの鳴き声が聴こえてきます。
ずっと聴きたい癒しの音色でした。
お仕事では
☆東区 M様邸 住宅改修工事。
28日から始まりました。
IMGP3991.jpg
まずはキッチン解体。
IMGP3996.jpg
綺麗に解体しまして。
白蟻被害もなく、ホッとしました。
IMGP4013.jpg
台所の入口は変わります。
もともとの入口には、筋かいを入れて建物の補強をします。
空いたスペースは、ニッチを設け、こちらに電話・インターホンを設置します。
IMGP4012.jpg
天井・壁のボード張りも完了して。
給排水工事と電気工事も完了しました。
キッチンは、サンウエーブのPITTOを取付致します。
IHクッキングヒーターに替わります。
IMGP4014.jpg
既存の床の上からコンパネを張って、その上から無垢材を張ります。
3重構造で、頑丈になります。
壁・天井の仕上げは、健康に良い珪藻土を塗ります。
ちなみにトイレと洗面所の壁の珪藻土は、赤色を特注でメーカーに作って頂き、
アクセントで飾ります。乞うご期待ください。
☆中央区 Uアパート雨災害復旧工事
トップライトのガラス交換だけになりましたが、
雨の天気なので、明日晴れたら交換行う予定です。
IMGP3999.jpg
照明の取替えを行いました。
IMGP4006.jpg
新しいと気持ちまで、新鮮になります。
IMGP4010.jpg
2階通路の照明です。
以上 現場報告でした。
それでは、皆さま インフルエンザには十分にお気をつけて。
うがい・手洗いで予防を。